2020.10.07

昼ジョブスタッフにインタビュー♪昼ジョブについて語ってもらいました!その1♡

こんにちは!昼ジョブからライターに転職した石田です^^
今回はお世話になった昼ジョブの魅力を伝えるために、昼ジョブで働くスタッフにインタビューをしてきました!
今回は女性社員である村田さんにお話を伺いました。
これから昼職に転職したい!昼ジョブってどんなところか気になっている方は是非読んでみてくださいね♡

昼ジョブスタッフのお仕事について聞いてみた!

こんにちは!
昼ジョブの魅力をお伝えていくために、お仕事についてや、
仕事での思いなど質問させていただきます。よろしくお願いします!
(昼ジョブスタッフ:村田さん)よろしくお願いします!
まず、村田さんは昼ジョブでどんな業務内容をされているんですか?
求職者さまと面談して企業を紹介するだけではなく、
企業側に連絡してどういう人材が欲しいかを聞いてマッチングさせる仕事をしています。
他にも広報もやっていて新しいことがあったらプレスリリースを行なっています。
業務の中で大変なことはあるかと思いますが、その大変なことに対してどう向き合っていますか?
業務が多く忙しいですが、諦めない気持ちと
自主的に自分の中の目標を持って取り組むことで、モチベーションを高めています。
因みにその自分の中の目標とはどんなものですか?
企業側や求職者の方をしっかり精査します。
また求職者の方が転職活動を途中でやめてしまわないようにする!
途中でやめてしまう人を一人も出さない!とかです。
求職者の方への気持ちや、仕事に対する意識が高いですね!!

昼ジョブだからこその魅力!

昼ジョブで働いていて自分が成長しているなと思うことは何ですか?
もともと私はかなり人見知りだったんです。
昼ジョブで求職者の方と面談は、一人一人と一個人として向き合うようになり
誰とでもコミュニケーションが取れるようになりました。
昼ジョブのここがすごい!と思うことは何ですか?
自分勝手な社員がいませんね。 みんなで協力して仕事をやろう!っていう職場環境が魅力です!
会社が一体になって仕事されているって素敵なポイントですね!
確かに、昼ジョブの社内を見ているとアットホームですし、
みなさんが一丸となってお仕事されているなって思いました^^
他にもありますか?
人材紹介業が未経験だったり、正社員1社目の人も新卒います。
それでもみんな人材紹介業としての思いを持って働いています!
そうなんですね!
それを踏まえて、求職者の方に言えることはありますか?
昼ジョブに来る求職者は昼職未経験の方も多いかと思いますので。
やってみる前に諦めてしまうのではなく、やってみないとわからないですし、
とりあえずでもやってみよう!という気持ちをが大切を持つことですね!

求職者から言われる昼ジョブの印象とは?

訪れた求職者の方から言われる昼ジョブの印象はありますか?
「従業員が仲がいいですね!」や「スタッフの方話しやすい!」と言われます。
私も昼ジョブに久しぶりに訪問して改めてそう思いました!
職場の状況が求職者の方に見えている状態なので、
この職場のアットホーム感が伝わって
ここにきた求職者の方の安心材料になってるみたいです。
私も転職活動が不安でいっぱいだったのですが、
昼ジョブに来て不安がかなり軽減されました。
また夜職から昼職に転職できるか不安!って思ってる方や
昼職未経験の方からすると、この職場の印象が昼職の職場のイメージになることもあります。
ですので昼ジョブの和気あいあいな職場を見て
昼職に対する不安感が減り、前向きに昼職に転職に挑めるかと思います^^
昼ジョブの素敵な魅力ですね!
村田さん、ありがとうございました!

昼ジョブドットコムは

  • キャバ・風俗などの夜職経験者大歓迎!あなたにあった昼職への転職をご紹介!

  • 初めての昼職転職でも安心♡無料で社会人研修が受けられます!

  • 昼職を知り尽くしたエージェントがあなたを最初から最後まで転職を全力でサポート!
    履歴書や写真も、一緒にご用意します。

求人例

無料

\今すぐ登録してLet’s昼職転職/

この求人を紹介してもらう
tokyo career center