2019.07.26

早起きできない!朝弱い系夜職嬢が午後から出勤OKなあの昼職に転職!

皆さんこんにちは!昼ジョブの昼職コラムをご覧になってくださってありがとうございます。
今回ご紹介するのはどうしても朝早く起きるのがしんどい無理!というAさんがついに昼職に転職!
朝弱くても昼職に転職できるのか?!朝弱い方におすすめしたいコラムです。

朝が弱くて遅め出勤OKな昼職に転職したい!

Aさんこんにちは!今回は昼職への転職、おめでとうございます!
Aさんが昼職へ転職する際に不安だったことはなんでしたか?
とにかく朝が弱くて起きられないんです。
昔から低血圧で朝が辛くて、今までも大学は2限以降を取るようにしたりしてました。
朝辛いの、私もよくわかります。
低血圧って若い女性に多いみたいですよね。

今まで昼職の経験はありますか?
昼職は1度大学卒業して一般企業で働いたことがあるんですけど、やっぱり朝早いのがしんどいこと、事務職とかPCとにらめっこしてるような仕事って自分に合わないなって思って学生時代にバイトしてた夜職(キャバクラ)に戻りました。
夜職はAさんにとってすごく合ってたんですね!
仕事内容とかはどうでしたか?
私人と接する職業のほうが合ってるのかなって思います。
事務職ではミスばっかりで怒られることもあったし、仕事してても「楽しい」とか「充実感」が得られなかったんですよね。
しかもずっと夜職でバイトしてきたから「なんでこんな頑張っててもお給料変わらないんだろうう?」って不満も持ってましたね。(笑)
まだ若かったので…
確かに、自分が楽しいと思える仕事じゃないと働く気も起きないですよね…
その点夜職は頑張った分だけお給料に反映されるし、充実感を感じる気持ちもよくわかります!
ではそんなAさんが昼職に転職しよう!って思ったきっかけはなんでしたか?
やっぱり年齢ですかね。
正直私は出来るところまで夜職で頑張りたいなって気持ちがあったんですけど、やっぱり親とか周りに「そろそろしっかりしなよ」っていう視線が怖くて…
立派な職業だとは思うんですけど、たしかに将来性考えると夜職は不安ですよね。
そうなんですよね…。
それで昼ジョブに登録してくださったんですね!
副業もOKな昼職とか、朝遅め出勤OKな昼職もあるとサイトで見たので、じゃあ昼職もしつつ夜職も続けたいなって思ったんですよね。

午後2時から勤務OKだからぴったり!

では昼職転職を決意したAさんは、どんな昼職に転職されたんですか?
最終的に転職した職種は歯科医院の受付助手です!
なるほど!人と接する職業でシフト制の出勤なら朝遅めでも大丈夫ですもんね。
そうなんですよ。
昼職に関しては希望の職種とか何も考えて無くて、朝早くなくても大丈夫な昼職があればなんでもいいやって思って。(笑)

キャリアコンサルタントさんが、「今このデンタルクリニック、遅番のシフトの求人出してます!」って紹介してくれたんですよね。
遅番って何時ですか?って聞いたら「午後の診察の14時からラストの21時までです!」って言われてここにします!って感じでした。(笑)
14時だと安心感ありますね〜!(笑)

朝弱い方はクリニックや美容系の受付や接客系の昼職など、シフト制をとっている職種は鉄板でおすすめですね!
働いてみてからはどうですか?感想をお聞きしたいです。
14時前に行けばいいので体も気持ちもかなりラクですね!(笑)
他の社員さんがお子さんがいらっしゃる方が多いので、遅番のシフトは重宝されるみたいです。
めっちゃWIN-WINですね♪
ちなみにデンタルクリニックで働くのは初めてですか?
はい。未経験で契約社員として雇ってもらいました。
未経験でもOKみたいなのですごく良かったです♪
充実感とか働いてての楽しさの面ではどうですか?
普通に楽しいです♪
常連さんとお話したり出来るし、いいリフレッシュになってます。
これなら昼職も続きそうです。
そう言ってもらえてよかったです♪
夜職との両立は大変かと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね♪
ありがとうございます〜!すぐに辞めたなんてことがないように頑張りたいです!(笑)

昼ジョブドットコムは

  • キャバ・風俗などの夜職経験者大歓迎!あなたにあった昼職をご紹介!

  • 初めての昼職でも安心♡無料で社会人研修が受けられます!

  • 最初から最後まで、昼職を知り尽くしたエージェントがあなたを全力でサポート!
    履歴書や写真も、一緒にご用意します。

求人例

無料

\今すぐ登録してLet’s昼職/

この求人を紹介してもらう
tokyo career center